読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

千歳 de ごはん

北海道の「空の玄関」と呼ばれる千歳市周辺のお店をつぶやきます。

【30食目】食咲工房 かつふじ ~千歳市末広~

2日連チャンで揚げ物です。
今日は「かつふじ」に行くことにしました。

昨日、「ぐるめ亭」ロースカツを食べていたので、カツ以外で何かないかと思い、メニューを見ていると色々な揚げ物の盛り合わせセットなるものがあるらしく、とりあえず頼んでみました。

ちなみに、ぐるめ亭の記事はこちら↓

chitose-gourmet.hatenablog.com



盛り合わせは何種類かあるのですが今回私が頼んだのは「盛り合わせセットA(1,280円)」というもので、ヒレカツ、メンチカツ、エビフライ、野菜フライ、エビコロッケの5品が入っています。
他のセットだと、シーフード類の揚げ物セットなどもありました。


注文してしばらく待っていたのですが、先に食べている人たちがほぼ全員おかわりを頼んでいます。
気になってもう一度メニューを見ると「ライス・味噌汁・キャベツはおかわり自由です」と、デブにはありがたい一文が添えられていました。

だからみなさんおかわりしまくっていたんですね。


おかわり自由と揚げ物のいい匂いに期待を膨らませつつ、待つこと10分。
やってきました。

f:id:abure09817751:20160913214932j:plain



f:id:abure09817751:20160913214955j:plain

いい色合いですねー。
お腹が減っていたので早速いただくことにしました。

まずはエビコロッケ

f:id:abure09817751:20160913215152j:plain

見た目通り、安定の美味さで俺の腹を幸せにしてくれます。
あまりの美味さにエビコロッケを半分食べただけで、ライスと味噌汁が無くなってしまい、すかさずおかわりを頼みました。

合間にキャベツや漬物で油ギッシュな口内をさっぱりさせます。


そしてエビコロッケを食べ終え、野菜とエビフライを食べたところで2回目おかわりタイム!
まだまだ入りそうだったので大盛りで頼みます。


そしてライスが到着したらお待ちかね。
私の大好きなメンチカツの登場。

f:id:abure09817751:20160913215614j:plain

たっぷり詰まってますねぇ。
ジューシーな肉に、からしが良く合います。

大盛りで頼んだライスもあっという間の完食。
残ったヒレカツとキャベツをいただいて、最後に味噌汁をおかわりしたところでフィニッシュ!


いやー、何とも素晴らしいひと時でした。


実はこのかつふじさん、初めて入ったところでちょっと不安だったのですが、結論から申し上げますと大満足の一言です。


ランチタイムだと同じ内容でさらに安くなるというから驚きですね。
仕事終わりににガッツリ食べるのもいいですが、コスパを求めるならランチタイムに行くべきだと思います。


しかも、こちらのお店、私のおウチのご近所さんでもあるので、気が向いたらすぐに来ることが出来るのも個人的にでした。


今日は盛り合わせを頼みましたが、他のメニューで「創作かつ」なるものもあり、角煮かつねぎカツなんてのもありました。
これは、かなり気になるので近いうちにまたお邪魔したいと思います。
それでは。







食咲工房 かつふじ
北海道千歳市末広2丁目6番3号
営業時間:11:00~15:00(ランチは14時まで)、17:00~21:00
定休日:月曜(祭日の場合は、翌日の火曜)