千歳 de ごはん

北海道の「空の玄関」と呼ばれる千歳市周辺のお店をつぶやきます。

【31食目】かつや 千歳店

今日からかつやで期間限定の「チキンカツとから揚げの合い盛り定食」が始まるとのことだったので、仕事帰りに早速行ってみました。

新メニューが始まる前から結構楽しみにしてたんですよねー。
公式サイトの画像からして、デブの欲求を満たせそうな感じが満載でしたので期待大です。

店内は夕食時を過ぎた頃で、他のお客さんも少なく、着席してすぐに食べることが出来ました。

というわけでやってきたのがコチラ↓

チキンカツとから揚げの合い盛り定食(690円)

f:id:abure09817751:20160916235446j:plain

f:id:abure09817751:20160916235510j:plain

チキンカツが六切れから揚げが四切れ計十切れです。
さすがにボリュームがありますね。

そして、この時点でご飯を大盛りにしなかったことを少し後悔しました。
これ絶対米が足りなくなるやつやん………。

まあ、過ぎたことを悔やんでも仕方ないのでパクつくことに。


から揚げをガブっと行きます

f:id:abure09817751:20160917000207j:plain

ちなみにから揚げ用に大量のマヨネーズも添えられています。
から揚げとマヨネーズ、安定の組み合わせですね。

f:id:abure09817751:20160917000748j:plain




そしてから揚げの後はチキンカツをいただく

f:id:abure09817751:20160917000138j:plain

交互に食べる事で味比べができます。
個人的にはかつやでから揚げのメニューっていうのが中々無いので新鮮でした。


ご飯は大盛りにはしなかったのですが完食するとかなりの満足感を得ることが出来ます。
初日という事もありますが、周りのお客さんも合い盛り定食を頼んでいる人が多かったので、これは結構な人気メニューになるかもわかりませんね…。


というわけで、このチキンカツとから揚げの合い盛り定食」ですが、結論から言うと大満足!

かつやの期間限定メニューの中でもベスト3に入るくらい好きかも、って感じです。

単純にコスパの良さもありますし、何より普通に美味しいです。


次回告知で10月28日からは感謝祭が始まるらしいので残り1か月強はチキンカツとから揚げの合い盛り定食」を楽しむことが出来るわけですね!

さらに割引券を使えば、これだけ食べて税込で645円という何とも素晴らしいお値段なので、これから1か月間は自分の中でかつや強化月間が始まるかもしれません……。
てか、もう始まってます笑


気になる方はぜひ、召し上がってみてはいかがでしょう?