千歳 de ごはん

北海道の「空の玄関」と呼ばれる千歳市周辺のお店をつぶやきます。

【15食目】あつあつ弁当くらた ~恵庭市緑町~

近くに用事があったので恵庭駅前の「あつあつ弁当くらた」さんに立ち寄りました。


恵庭駅西口を出て、真っ直ぐ5分程歩いていくと、やがて黄色い看板のお店が見えてきます。


店内に入ると色あせたメニュー表がお出迎え。
ずっと昔から愛されている証拠ですね。


私の前に3人のお客さんが待っていたのですが注文するのは、みんな揃って「ザンギ弁当」


というわけで、私も便乗します。
待ち椅子に座っていると、厨房がちらっと見えるのですが、肉を揚げるいい音と、炊飯器から立ち込める湯気が
より一層お腹を空かせてくれます。


店内の女性

 

も手馴れていて、作業も早いし、愛想が良くニコニコしています。


10分程待って、ザンギ弁当を受け取り、さっそく持ち帰って食べることにします。

 


ザンギ弁当(580円)

f:id:abure09817751:20160820231059j:plain

 

f:id:abure09817751:20160820231106j:plain

 

ご覧ください!
蓋からはみ出ています!


揚げたてのザンギがこれでもかというくらいに積まれており、期待せざるを得ません。

 

 

蓋を開けて見ます。

f:id:abure09817751:20160820231152j:plain

 

 


ザンギの下には、キャベツご飯が敷き詰められていて、
サイドに漬物、切り干し大根、赤ウインナーが入っています。

 

ザンギは言うまでもなくジューシーで肉汁たっぷり
ご飯に良く合いますね。

 

一度食べると、必ずもう一度食べたくなるような味で、すぐにファンになってしまいました。
お値段もお手頃ですし、味や量を考えると、そこらのコンビニやファミレスで済ませるよりも安上がりかもしれませんね。

 

是非、再訪したいと思います。
ごちそうさまでした!





あつあつ弁当くらた
北海道恵庭市緑町1-7-17
営業時間:10:00~14:00、16:30~21:00
年中無休