千歳 de ごはん

北海道の「空の玄関」と呼ばれる千歳市周辺のお店をつぶやきます。

【6食目】かつや 千歳店 ~千歳市北栄~

5食目に引き続き、有名チェーン店のかつやです。

f:id:abure09817751:20160812213917j:plain


もはや説明不要かと思いますが、とんかつがメインのお店ですね。

なぜわざわざ来たかというと、実は今日から期間限定メニューが始まるからです。

その名も「増し増しやさいの塩カツ丼 (590円)」

な、なんか強そう…∑(; ̄□ ̄

かつやではほぼ1か月に1回くらいのペースで期間限定メニューが更新されたり、人気メニューの割引があるので月1,2回は必ず来てます。
ちなみに来月は「チキンカツとから揚げの合い盛り丼」というこれまたパワー系っぽいやつらしいです(;^_^A


とりあえず着席して目的の塩カツ丼を注文。
5分ほどして着丼。

f:id:abure09817751:20160812214047j:plain

にんにく塩ダレが野菜に合っていて美味しいです。

f:id:abure09817751:20160812214217j:plain

塩ダレがとんかつとご飯に染み込んでいるのですが、全然違和感なく食べられます。

かつやって基本的にご飯が多めなんで、やはりと言うかなんというか若い人とかガタイのイイ人が多いですよね。
まあそれも魅力のひとつなんですが笑


ちなみにかつやは会計した後に必ず100円割引券をもらえるので2回目以降は券を忘れない限り、毎回100円引きで食べられます。
つまり今回も税込で637円なんですがそのまま100円引き537ってことですね。

この割引券があるのと無いのではお得感が全然違うので、ぜひ財布に1枚忍ばせておくことをオススメしますヾ(@^▽^@)ノ

 

 

 

かつや 千歳店

北海道千歳市北栄2-2-39
営業時間:10:30~翌1:00
年中無休