千歳 de ごはん

北海道の「空の玄関」と呼ばれる千歳市周辺のお店をつぶやきます。

【28食目】ラーメンや ~千歳市清水町~

飲んだ帰りに締めのラーメンを、ということで清水町をブラブラ歩いていると、何やら見かけないラーメン屋さんを見つけました。

店内に入ると店主と威勢の良いお姉さんがお出迎え。
新しくできたお店なのか、店内にはオープンを祝う花が飾られていました。

まだ情報が出回っていないので何とも言えないですが、どうやら以前の「虎月」というラーメン屋さんが閉店した後に出来たみたいです。


メニューを見るとみそ、しお、しょうゆとあったのですが、みそラーメンだけ他のラーメンよりも50円高い価格設定だったので、みそに自信がある店なんだなーと思い、とりあえずみそチャーシューを注文。

待ち椅子で待っていると野菜を炒める心地よい音が聞こえてきます。

ほどなくしてラーメンがやってきました。


みそちゃーしゅー(1,000円)

f:id:abure09817751:20160909213900j:plain

f:id:abure09817751:20160909214136j:plain


大きなチャーシューが4枚に麩が1個乗っかっています。
チャーシューの下の野菜はもやし、ねぎ、木耳が入っており、時折スープの中から小さなナルトも出てきます。


スープはどちらかと言うと、意外と油が多く少しコッテリ目かもしれません。

f:id:abure09817751:20160909214233j:plain

味は非常にオーソドックスで、大衆食堂を思い浮かべるような感じですが、飲んだ後には逆にそれがありがたく、するすると箸が進んでいきます。


チャーシューも柔らかく、最後まで味を楽しみながら完食することができました。



他にもお客さんがいて忙しそうだった為、詳しいお話は聞けませんでしたが、朝の4時くらいまでお店は開いており、かつお休みも特に無いそうなので、気が向いたら気軽に来ることが出来るのが嬉しいですね。


他のメニューも気になるので、近場に寄った時にまた立ち寄ってみたいと思います。