読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

千歳 de ごはん

北海道の「空の玄関」と呼ばれる千歳市周辺のお店をつぶやきます。

【7食目】手打そば 梅乃家 ~千歳市末広~

たまにラーメンばかりではなく、あっさりとしたそばが食べたいなーとふと思うことがあるのですが、そんな時にはこちらの「梅乃家」さんがオススメです。

駅から徒歩5分という好立地。
手打ちそばのお店とありますが、うどんもあるので、幅広いメニューが楽しめます。

実は某評価サイトの千歳市内のランキングでかなりの高評価となっていて、前々から気にはなっていたんですが、時間が合わなかったり、混み合い過ぎて待ち時間が長くなってしまったりで、結局一度も食べることが出来ず、少し敬遠気味でした。

しかし友人のもうプッシュもあり、リベンジということで急遽行ってみことに。




いかにも老舗っぽい外観が期待を膨らませます( ̄▽ ̄)ノ"

f:id:abure09817751:20160813235028j:plain
オープンから30分も経っていないのですが既に店舗前の駐車スペースは埋まっており、その人気ぶりが伺えます。


某サイトでは「塩こうじ煮込みうどん」「鳥南蛮そば」が人気みたいでしたが、冷たい麺を食べたい気分なので冷やしそばを頼むことにしました。


「冷やし納豆そば (864円)」

f:id:abure09817751:20160814000040j:plain

すごいっ!
メニュー表に料理の写真が無かったので想像しにくかったのですが、
勝手に「そばの上にただ単純に納豆が乗っかってる感じのものが出てくるのかなぁ」と想像してましたが私の貧相な想像力をはるかに上回る一品が出てきました笑


盛り付け方が綺麗で、かなり工夫されていますよね。

さらに麺が太いんです。まるできしめんのような太さ。
かなりの食べごたえがあります。

もちろん味も文句無し!
なぜもっと早くに来なかったのか後悔するレベルです…。


あと、店内の張り紙を見て気になったのですが、季節限定で「夏たぬき(そば・うどん)」というメニューもあるらしいのでこれは再訪問決定ですね( ̄ー ̄)


ちなみにこちらの「梅乃家」さんですが、閉店時間が15時までと少し早目の店じまいとなりますので、そこだけ要注意です。


というわけで、ごちそうさまでした。




手打そば 梅乃家
北海道千歳市末広4-1-16
営業時間:11:00~15:00
定休日:毎週火曜日、第三月曜日(祝日は営業)