読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

千歳 de ごはん

北海道の「空の玄関」と呼ばれる千歳市周辺のお店をつぶやきます。

【33食目】カリー倶楽部おの ~札幌市中央区~

札幌に用事があったので、「おの」さんで昼を済ませることにしました。

とにかくメニューやトッピングが豊富なのですが、私はこちらのお店のオムカレーが特に好きで、カロリーが高いとわかっていながらもついつい立ち寄ってしまいます(笑)

その中でも私のイチオシが「ビックオムライスカレーです。

デフォルトでライスが370グラム、オムライスカレーに大きなハンバーグがトッピングされているのですが、このハンバーグを好きなトッピングと1つ(もしくは2つ)と交換することもできる、かなり自由度が高いメニューなんです。

ちなみに交換できるトッピングはメンチカツチーズカツ、コロッケエビフライなどの揚げ物の他にもなすトマトアスパラなど野菜類とも交換ができ、ついつい何と交換するか迷ってしまいます。

もちろん、そのままハンバーグで食べることも可能です。


この日は、さんざん迷った挙句「チキンカツ」と「なす」を選びました。


ビックオムライスカレー(1,000円)チキンカツ+なす

f:id:abure09817751:20160921233903j:plain

画像でもわかるとおり、卵がふわっふわで、その上にアツアツのカレールーがこれでもかと言わんばかりに大量に注がれています。

真ん中に小さなアスパラがデフォで乗っかっているのもありがたいですね。

チキンカツも美味そうです。

f:id:abure09817751:20160921234106j:plain


そして卵をかきわけてライスを引っ張り出し、カレールーと卵をスプーンに一緒にのっけて食べます。
これで不味いわけがありません。

f:id:abure09817751:20160921234228j:plain

これだけ食べる事ができてワンコインならぬ、ワン夏目できっちり済ませられるのはかなりお得感があります。


また、こちらのお店は日替わりメニューもあり、お得なメニューをツイッターで逐一更新してくれるのも嬉しいサービスですね。


今回はかなりボリューミーなカレーの紹介でしたが、もちろんノーマルサイズのカレーもちゃんとあるので、女性でも気軽に楽しめます。


場所も札幌駅地下一階のアピアの商店街の中なので、札幌に行ったときにすぐに立ち寄れる場所にお店があるのもポイントが高いです。


カレー好きなら一度は行ってみてはいかがでしょうか。






カリー倶楽部おの
北海道札幌市中央区北5条西4丁目 アピアB1F
営業時間:10:30~22:00(LO:21:30)
年中無休