千歳 de ごはん

北海道の「空の玄関」と呼ばれる千歳市周辺のお店をつぶやきます。

【26食目】羅魅陀(ラミタ) ~苫小牧市柳町~

先月末に引き続き、再び来てしまいました。
苫小牧の「ラミタ」です。

前回、とんこつカレーラーメンを食べていた時に、異常にもやしが恋しかったので今回はとんこつ系のラーメンではなく、塩ラーメンを注文しました。


「塩バターコーンラーメン大盛り(1,000円)」

f:id:abure09817751:20160906234704j:plain

大盛りのもやしとネギにバターが3つ、コーンもこれでもかといわんばかりに乗っかっています。
大盛りにするとさすがの量ですね。


f:id:abure09817751:20160906234827j:plain

バターが溶け込んだスープが、味をマイルドに変化させます。
また、後半はコーン油もスープに馴染んでいくので、食べ始めと食べ終わりでどんどん味が変化していく為、飽きが全然来ません。
身体に悪いとは思いつつもついついれんげが動いてしまいますね。


味自体はまさに王道、といった感じでしょうか。
変な癖が無く、純粋に美味しいと感じられるラーメンで、老若男女に愛される味だと思います。
ちなみに私、いつもは味噌派なのですが、ここへ来るとなぜか塩ラーメンを頼んでしまいます。
それくらい、この塩バターコーンの合わせ技が魅力的なんです。

以前はカレーラーメンを推しましたが、普通のラーメンも文句なしに美味いんですよねー。
さすがは苫小牧の老舗の味といったところでしょうか。



また近いうちに再訪します。





羅魅陀(ラミタ)
北海道苫小牧市柳町1-5-11
営業時間:10:30~24:00
年中無休