千歳 de ごはん

北海道の「空の玄関」と呼ばれる千歳市周辺のお店をつぶやきます。

【23食目】みよしの 千歳店 ~千歳市信濃~

札幌っ子のソウルフード「みよしの」です。

札幌、及び千歳恵庭苫小牧の人なんかだと知らない人はいないと思いますが、道内企業だというのは意外と知らない人もいるかもしれません。

とにかくおいしい餃子とカレーが安く美味しく食べられるので、つい食べたくなっちゃう時がありますよね。

この日もカレーが食べたくなってつい来てしまいました。
お目当てはもちろん人気ナンバーワンの「ぎょうざカレー(390円)」です。


カレーの上に餃子が3つ乗っかっているだけのシンプルなカレーなんですが、これがやめられないんですよね。

f:id:abure09817751:20160903004312j:plain
餃子は焼き目はパリッとしてて、中はジューシーで3個じゃ物足りないくらい美味しいです。

餃子アップ

f:id:abure09817751:20160903004516j:plain
これがカレーに絶妙にマッチしてて、止まらないんです。
ちなみにサラダと味噌汁付の「ぎょうざ定食」ですら430円というお財布にやさしい値段ですし、たくさん食べたい人には大盛りでぎょうざも倍の6個入った「ジャンボぎょうざカレー」というメニューもあります。


このお手軽さはチェーン店だからと言って侮れないですね。


ただ、やはりというかなんというかお店が札幌圏に集中しているのは、函館にはラッキーピエロ、帯広方面には「インデアン」があるからなんでしょうかねぇ。
北は旭川までしか出店していないようですし、みよしのはやっぱり札幌のお店って感じですね。






みよしの 千歳店
北海道千歳市信濃4丁目17-1
営業時間:11:00~翌2:00
年中無休