千歳 de ごはん

北海道の「空の玄関」と呼ばれる千歳市周辺のお店をつぶやきます。

【20食目】クレープチョッパー ~千歳市東郊~

千歳にある数少ないクレープ屋「チョッパー」さんを訪問しました。

お昼時から夕方までと、営業時間がそこまで長くはないせいか、店内は常に人がいる印象を受けます。
この日も中に5名ほど、先着でクレープを楽しんでいる方がいました。


私自身はいつも外から眺めているだけだったので、実は初めての来店だったわけですが、何を頼もうか迷っていると、メニューに「人気NO.1」の文字が。


ふむふむ……「メープルバターカスタードブリュレ(580円)」とな?


一番人気と聞いて、頼まないわけにはいかないので、とりあえず注文してみました。


5分ほど待つと「お待たせしましたー」の声と共にやってきました。

f:id:abure09817751:20160827201744j:plain
な、なんか普通のクレープと違ってかなりボリュームがあるぞ!?

クレープの中に、これでもかと言わんばかりにメープルカスタードクリームが入っています。
上から見るとこんな感じ

f:id:abure09817751:20160827201921j:plain
さすがに他のメニューと違うのか、小さなスプーンを一緒に渡されました。
どうやら、ガブっとかぶりつくのではなく、最初にこのスプーンで量を減らしてから食べろってことみたいですね。


というわけで、いただきます………。

f:id:abure09817751:20160827202051j:plain
口当たりは結構サッパリとしていて、やわらかくて温かいプリンを食べているような感じの味です。

また、上の方の焦げもそうなんですが、クレープの生地も、ふにゃっというよりパリパリに近い感じで、今までに食べたことのないようなクレープの食感でした。

友人のプレーンいちごクリームも少しいただきましたが、同じような生地だったんで、このメニューだけじゃなくて、統一されているみたいですねー。


ちなみに、私が食べたやつ以外にも、中にアイスジェラートが入っているものもあったりと、かなりメニューに幅があって面白いです。
量が結構あるので、ひとつ食べると割とお腹一杯になりますが、どれもこれも美味しそうだったのでひとつひとつ食べ比べしてみたくなりますね。

とりあえず再訪決定です。






クレープチョッパー
北海道千歳市東郊2-14-19 ヒカリハイツ1 1F
営業時間:12:00~18:00(4月~10月)、12:00~17:00(11月~3月)
定休日:金曜日(祝日の場合営業)