千歳 de ごはん

北海道の「空の玄関」と呼ばれる千歳市周辺のお店をつぶやきます。

【16食目】けやき ~新千歳空港~

仕事で新千歳空港に立ち寄ったのでラーメン道場「けやき」さんに入りました。

けやきさんと言えば味噌ラーメンが有名で、その味は王道ともいわれるほどです。
すすきのに本店があるのですが、その自慢の味噌ラーメンを空港でも手軽に食べられるのはいいですよね。


というわけでもちろん味噌ラーメンを注文。

f:id:abure09817751:20160823001005j:plain


白髪ネギが乗っかっていて、スープの中にはひき肉の他に、もやしキャベツなども入っていて野菜も豊富です。
麺は安心感のある中太の縮れ麺

 

f:id:abure09817751:20160823001242j:plain


スープはかなりコッテリ系ですね。
札幌に多い、「純すみ系」と同じく油が結構多いので、
最後まで冷めずにアツアツのスープを楽しむことができます。

 

 


ただし、チャーシュー煮卵などをトッピングしないと、野菜しか入っていないので、
ガッツリ食べたい方には少し物足りないかもしれません。

それでもニンニクやラードの利いた濃厚スープはかなりお腹にきます。

 

お昼時で店内も満席だったのですが、やはりラーメン屋ということもあって、回転は速く、10分もあれば、着席して食べられるかと思います。


札幌の老舗の味を体験してみたい人は、要チェックですね。





けやき 新千歳空港
北海道千歳市美々 新千歳空港国内線3F ラーメン道場
営業時間:10:00~20:00
年中無休