千歳 de ごはん

北海道の「空の玄関」と呼ばれる千歳市周辺のお店をつぶやきます。

【13食目】フードダイニング粋 ~千歳市新富~

お腹いっぱい揚げ物が食べたくなって、「フードダイニング粋」さんにお邪魔しました。

唐揚げやメンチカツ、エビフライなど、揚げ物がメインのお店ですが、サンマ定食やカレーライスなどもあります。
ちなみに今日はこれを頼みました。


「ジャンボチキンカツ定食(790円)」

f:id:abure09817751:20160818214425j:plain
LLサイズとメニューに書いてあるだけあってとにかくデカい!
箸で持ってみたらその大きさが伝わるでしょうか?

f:id:abure09817751:20160818214544j:plain
しかも、どのメニューも作り置きなどはせず、全て注文を聞いてから作ってくれるのでいつも揚げたてでサクサクです。

さらにご飯の量が「小」、「中」、「大」から選べるのですが、どれを選んでもお値段は変わらないので、たくさん食べたい人は大サイズがオススメです。

ちなみに大サイズはこちら。

f:id:abure09817751:20160818214948j:plain
写真の撮り方が下手ですみません………。
実はこちらの器、高さがiPhone6くらいはあるので軽く15cm近くあります。

その器にこんなにこんもりと山盛りにお米が敷き詰められていれば……もうお分かりですよね。

付け合せの切り干し大根とマカロニサラダもさっぱりしているので、揚げ物に合います。
さらにウーロン茶を無料でサービスしてくれるのもポイントが高いです!
こういった何気ないサービスって、地味に嬉しいですよねヾ(〃^∇^)ノ

正直言って、ここまでしてもらって790円で済むお店はなかなか無いんじゃないかと思います。


もちろんジャンボサイズだけじゃなく、普通のサイズのメニューもたくさんありますので、女性でも食べられると思います。


まあ、どちらかと言えばガテン系の人が多いお店ではありますが……(;^_^A


仕事帰りなどで、お腹がペコペコな時にぜひ立ち寄りたいお店ですね。






フードダイニング粋
北海道千歳市新富2-1-4
営業時間:11:00~14:00、17:00~22:00
定休日:日曜日