千歳 de ごはん

北海道の「空の玄関」と呼ばれる千歳市周辺のお店をつぶやきます。

【12食目】南光園 ~札幌市中央区~

お盆休みで友人たちと時間を合わせる事ができたので、珍しく札幌へ進出です。

というわけで、すすきのの「南光園」さんにやってきました。
南光園と言えば、「うちです、うち」のフレーズで有名なところで、このホルモンの袋をスーパーとかで見たことある人も多いかと思います。

f:id:abure09817751:20160818211351j:plain
さて、今回は大人数で気軽に頼めるという事で3,500円の食べ飲み放題のコースを選択。
ホルモンはもちろん、カルビやサガリ、ロース、ジンギスカン、若鶏など一通り揃ってます。

f:id:abure09817751:20160818211731j:plainf:id:abure09817751:20160818211736j:plain
ネタがとにかくデカいのもグッドですが、チェーン店と違って肉そのものが美味いのがいいですね。


ご飯ものだと、ライスの他にビビンバクッパもあります。

f:id:abure09817751:20160818211950j:plain

スープ類も卵スープわかめスープなど充実してます。
今回はカルビスープを頼みました。

f:id:abure09817751:20160818212032j:plain
中にカルビがゴロゴロと投入されています。

f:id:abure09817751:20160818212037j:plain
やはり焼肉はいいですねぇ。
心が躍ります。

しかもこちらの南光園さんは朝の4時半まで営業しているので、大通りやすすきので遊んだりした後で立ち寄っても、十分余裕があります。
ラウンドワンすすきのの帰りなんかでもいいかもですね。

というわけで、久々に贅沢をしましたが、満足感でいっぱいでした。






南光園
北海道札幌市中央区南5条西2丁目 オークラビル1F
営業時間:17:00~翌4:30
年中無休