千歳 de ごはん

北海道の「空の玄関」と呼ばれる千歳市周辺のお店をつぶやきます。

【10食目】はなまるうどん 新千歳空港店 ~新千歳空港~

今月からはなまるうどんで始まった「夏の涼麺フェア」を見事に見逃していた為、早速いただいてきました。

メニューを見るとオクラとすだちポン酢が決め手の冷だしうどんと、2つのタレを使ったざるうどんがフェア対象のうどんみたいですね。
最近蒸し暑い日が続いていたので、あまり食欲がわかない日も多かったのですが、そういった日にはまさにピッタリのメニューと言えます。


というわけで早速「はなまるの冷だしうどん(300円)」を注文しました。

f:id:abure09817751:20160817012538j:plain

想像以上にオクラと生姜がたっぷり入っていて、メニューの写真とほとんど遜色のない盛り付けです。

 


麺アップ↓(手ブレしててすみません…)
f:id:abure09817751:20160817012828j:plain
オクラの粘り気と冷たいだしの味がマッチしていてするすると食べられます。

ですが、人によってはさっぱりしすぎているので、少し物足りなくなるかもしれません。
私も滅多に頼まないのですが、後でイカの天ぷらも追加しました。

f:id:abure09817751:20160817013129j:plain
天ぷらと一緒に食べると程よくうどんも進み、より美味しくいただくことができました。
たまには天ぷらもいいですね。

私はいつも小サイズ(1玉)でしか頼まないのでいいのですが、中サイズや大サイズを注文する場合は、天カスを多めに入れたり、天ぷらを頼んだりして味を変える工夫をしないと後半に飽きてくるかもしれませんね。


私としては、オクラやすだちポン酢は好きなので、こちらの冷だしうどん冷やしぶっかけうどんのローテーションで、今年の暑い夏を乗り切ろうかと思います(o ̄∇ ̄)/

ごちそうさまでした。

 

 

 

はなまるうどん
北海道千歳市美々 新千歳空港ターミナルビル3F
営業時間:8:00~20:00
年中無休