読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

千歳 de ごはん

北海道の「空の玄関」と呼ばれる千歳市周辺のお店をつぶやきます。

【8食目】らーめん恵岳房 ~恵庭市黄金~

日中の気温も高くかなり蒸していたのですが、無性にラーメンが食べたくなり、誘惑に負けて恵庭の「恵岳房」さんに来ました。

恵庭のラーメン屋を語るなら、このお店は避けては通れないと思います。
白味噌赤味噌、白と赤を合わせた「合わせ味噌」辛味噌など味噌ラーメンだけでも4種類、さらには濁り炙りラーメン昔風ラーメンなど、メニューがかなり豊富です。

普通はメニューが豊富と聞くと、どのラーメンがいいのかわかりにくいのですが、こちらの恵岳房さんはどれを選んでもハズレがありません。

私自身、よく来るので全メニューを制覇しましたが、正直言って全てリピートしたくなるくらい美味しいです。


とりあえず今日は、しばらく食べてなかった白味噌をチョイス。

 

白味噌ラーメン (700円)」

f:id:abure09817751:20160814234936j:plain
たっぷりの野菜と大きなチャーシューが目を引きます。
また、上にちょこんと乗っかっている生姜ですが、後半戦に投入し混ぜ合わせると味も香りも深みが増します。

あと、サイドメニューで「チャーマヨ(1個50円)」を注文。

f:id:abure09817751:20160814235341j:plain
手巻き寿司ほどの大きさですが、見た目以上にチャーマヨがこんもりと乗っていて、ボリュームがあります。
ラーメンだけじゃちょっと物足りないなーなんて時は頼みましょう。


ちなみに営業時間が11時から21時までなのですが、人気店ですので土日は14時頃までに入店しないと、ほぼ確実にスープ切れで一旦閉店してしまいます。
来店時間には注意が必要かもですね。

というわけで、今回も大満足でお店を出る事ができました。
次回は濁り炙りラーメンかなー。



らーめん恵岳房
北海道恵庭市黄金南6丁目10-5
営業時間:11:00~21:00
定休日:基本的には無休