千歳 de ごはん

北海道の「空の玄関」と呼ばれる千歳市周辺のお店をつぶやきます。

【5食目】天丼てんや 新千歳空港店 ~新千歳空港~

さて、今日も空港飯です。

 

実はこの「天丼てんや」ですが、北海道に2店舗しかありません。
もう1店舗は札幌のアピアにあるのですが、この札幌アピア店が2016年4月にオープンするまでは、道内に新千歳空港店の1店舗だけでした。

関東圏では店舗数が多いみたいですが、こちらではチェーン店と言えど、貴重なお店ですね。
ちなみにてんやのオススメポイントなんですが、なんといっても天丼が500円で食べられるというところでしょう。
既にご存知の方も多数いらっしゃるかと思いますが、北海道民にとってはあまり馴染みがないのではないかと思います。

もちろん節約したいサラリー男子にとってはかなり大助かりで、私もかなり利用してますねヾ(〃^∇^)ノ

 

というわけで、やはりここに来たら天丼ですよね。

f:id:abure09817751:20160812211220j:plain

ワンコインではありますが定番の海老フライ、イカフライ、かぼちゃ、いんげん、白身魚の5種類の天ぷらが乗っかっています。
海老もかなりプリップリのサックサクで食べごたえがあります。

f:id:abure09817751:20160812211430j:plain

また、セットでお味噌汁も付きますのでご飯のお供にも最適ですね。

f:id:abure09817751:20160812211457j:plain

個人的にですが、これで500円はかなりコストパフォーマンスが高いと思います。
また、新千歳空港内ではあるのですが、店舗の場所が1階のJAL側到着口の横と、空港内でもかなりはずれの方にあり、お客さんがそこまで混み合っていないのですぐに入店できる点もいいですね。


まあ、飛行機から降りてすぐにご飯食べるかーっていう人はそんなにいないだろうし………。

新千歳空港での移動の待ち時間やお手軽に済ませたい方にはオススメだと思いますよー。

 

 

 

天丼てんや 新千歳空港

北海道千歳市美々 新千歳空港 新千歳空港 国内線ターミナルビル 1F
営業時間:8:00~20:00
年中無休