千歳 de ごはん

北海道の「空の玄関」と呼ばれる千歳市周辺のお店をつぶやきます。

【4食目】春一家 インディアン水車店 ~千歳市花園~

夜ご飯に何を食べるか全く決めてなかったので、スマホポケモンGOの卵を孵化させるのも兼ねてブラブラと歩いてみるかーとお散歩。

 

しかし空腹には勝てず、結局すぐに近くのお店にinしました( ̄∇ ̄;)笑

 

「春一家」

 

えびラーメンがオススメということで前々から気にはなっていたのですが、お店の営業時間や仕事の時間が合わなくて後回しになっていたのですがやっと来ることが出来ました。

 

とりあえずお店に入るとすぐに券売機があり、食券を購入する。

さて、えびラーメン

しかし1日限定10食とあり、閉店間際に行ったのでもちろん売り切れ。

 

仕方なくえびラーメンを選ぼうとするも、その横に「昼夜5食限定」の文字が。

その名も「極上の塩ラーメン『極』」。

 

面白そうなんでこっちにしてみましたv(・_・)

 

待つこと5分。

極ラーメンが到着。

f:id:abure09817751:20160811215854j:plain

お、これは美味そうだ!

白湯系のラーメンですかね?

スープも白く透き通ってます。

f:id:abure09817751:20160811220109j:plain

早速スープからいただいてみると見た目よりもしっかりとした味があって少しコッテリ系なのかなぁ、と思っていたのですが全然クドくはないです。

 

鶏肉が入っているのですがスープに合っていてかなり美味しいです。

f:id:abure09817751:20160811220419j:plain

ライスが欲しくなりますねこれは( ̄▽ ̄)

f:id:abure09817751:20160811220315j:plain

 

さらに、ラーメンの前にわさびをいただいたのですが

f:id:abure09817751:20160811220904j:plain

店員さん曰く「半分くらい食べたらわさびを入れてみてください。風味が変わりますよ」とのこと。

麺も残り半ばというところで店員さんのアドバイス通り早速わさびを投入。

 

おぉ~、確かにピリっとした風味に変わってこれまた美味い!

 

こういう味を変えて楽しめる工夫も面白いですよね。

そんなこんなで二度楽しめるラーメンでした。

 

次回はえびかき揚げラーメンを食べてみたいですね。

 

 

春一家 インディアン水車店

北海道千歳市花園5-1-10

営業時間:11:00~15:00 17:00~20:30

定休日:火曜日