千歳 de ごはん

北海道の「空の玄関」と呼ばれる千歳市周辺のお店をつぶやきます。

【3食目】あさひ川井泉 新千歳空港店 ~新千歳空港~

仕事柄、空港で食事をする事が多いのですが新千歳空港ってテナントがかなり充実してて選ぶのに結構迷っちゃいますよね。

そんな時、私はいつもここで食べる事にしています。

 

「あさひ川井泉」

 

新千歳空港の3Fのフードコート内にあるのですが、フードコートの店舗だからって侮るなかれ。

空港内でもかなりリーズナブルな価格設定、さらにボリュームがあります。

なるべく安く、かつ質のいい肉を腹いっぱい食べたい!という方にぴったりです。

 

実はこの井泉さん。

以前は千歳市内にもう1店舗あったのですが最近閉店してしまったみたいなんですよね………。

若干メニューやサービスに違いはありますが美味しさは変わりませんので井泉ファンの方はこちらもオススメです。

 

ちなみに今日注文したのはこちら↓

 

「チキンカツ定食 ¥635」

f:id:abure09817751:20160811210107j:plain

チキンカツが6切れに山盛りのキャベツサラダ、ごはんに味噌汁と漬物がセットでこの値段は他を探しても中々無いと思います。

 

チキンカツをアップで↓

f:id:abure09817751:20160811210245j:plain

かなり肉厚で、衣もサクサクです。

f:id:abure09817751:20160811210302j:plain

一口食べてみたらわかるのですが、とにかく肉がやわらかいんです。

それでいて油っぽくないのでボリュームがあるのに案外全部食べられちゃったりします。

 

さらにキャベツも水々しくシャキシャキしているので食べていて気持ちがいいですね。

f:id:abure09817751:20160811210811j:plain

ドレッシングやソース類も豊富で、サラダ用にごまドレッシング、イタリアンドレッシングとカツ用のソース、マヨネーズ、からしなんかも常備しています。

(ちなみに私はイタリアンドレッシングを使用しました)

 

 

しかし、いくら広いとはいえフードコートなのでお昼時はかなり混み合います。

それこそ休日の12時~13時の間は座る場所を確保するのもかなり苦労するくらい人気の場所ですのであえて時間を外していくのもいいかもしれないですね。

 

この他にもヒレカツ定食カツカレー、カツサンドといった、とんかつ屋さんの定番メニューもありますのでそちらもオススメです。

しかも全メニューテイクアウトが出来ますので時間が無い方でもさっと買って持ち帰ることも出来るのがいいですね。

 

 

あさひ川井泉 新千歳空港店 

北海道千歳市美々 新千歳空港ターミナルビル3F

営業時間:10:30~20:30(L.O.20:00)

年中無休