千歳 de ごはん

北海道の「空の玄関」と呼ばれる千歳市周辺のお店をつぶやきます。

【2食目】葡麗紅 ~苫小牧市新中野町~

天気が良いのでフラっと支笏湖へ行ったのですが、ドライブがてら苫小牧方面から抜けて千歳へ戻ることにしました。

 

とりあえずガッツリ肉でも食べたい気分だったので肉系で検索をかけてみると気になるステーキを出してくれるお店があったので直行。

 

今回は苫小牧の「葡麗紅」さんです。

ちなみに「ぶれいく」と読みますw( ̄o ̄)w オオー!

 

f:id:abure09817751:20160811113846j:plain

店内はこんな感じです。

中々オシャレな空間ですが私のような男性客や営業マンっぽいスーツを着た方もチラホラといたので気兼ねなく入れるかと思います。

 

着席してステーキを頼もうといたのですがメニューを見て、しばし悩んでしまいました。

 

なぜか。

 

思った以上にメニュー数が多いんです!

f:id:abure09817751:20160811114324j:plain

f:id:abure09817751:20160811114405j:plain

ハンバーグや揚げ物、パスタにオムライスなどかなり豊富な品揃えヽ( ̄∇ ̄)ノ

周りからは「MEGAハンバーグステーキ」「チキンドリア」などいろいろ聞こえてきましたが、肉を食べたいからこそ、このお店に来たのでとりあえず「会長ステーキ(400g)」を注文する事に。

 

ほどなくして先に付け合せのサラダとステーキのタレが来ました。

f:id:abure09817751:20160811114807j:plain

「お肉も今来ますのでお待ちくださいねー」とのこと。

とりあえず紙エプロンを装着して待機する。

 

そして10分ほどでついにご対面!

「会長ステーキ(400g)」

f:id:abure09817751:20160811115034j:plain

で、デカイ!∑(; ̄□ ̄

真ん中に乗ったバターが肉汁と合わさってすごくいい感じですねー。

 

アップでもう一枚

f:id:abure09817751:20160811115311j:plain

たまらん!

よく考えてみると400gってびっくりドンキー300gのハンバーグよりも100gも多いわけですからそりゃ大きいですよね。

 

でも肉の臭みもなく、タレ無しでもすごく美味しいのであっという間の完食でした。

 

ボリューム満点ですし、エアコンの温度や肉汁が飛び跳ねないように気遣って下さる店員さんの接客もすごく良かったですヾ(●⌒∇⌒●)ノ

 

近いうちに「MEGAハンバーグステーキ」「チキンドリア」も食べてみたいですね。

 

 

葡麗紅

北海道苫小牧市新中野町3-13-8

営業時間:10:00〜21:00 祝日は12:00~17:00

定休日:日曜