読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

千歳 de ごはん

北海道の「空の玄関」と呼ばれる千歳市周辺のお店をつぶやきます。

【1食目】王将 ~千歳市本町~

千歳市

さて、記念すべき1食目のお店は「王将」さんです!

 

ちなみにイオン千歳に入っている餃子の王将とは全然関係ないのであしからず┐(´-`)┌

 

車で向陽台方面へ向かう時に、いつも途中にある赤い看板が気になっていました。

仕事が終わる時間に行くといつも時すでに遅しo(;△;)oな状態だったので中々伺うことができなかったのですが、本日ついに入店成功!

 

とりあえずカウンターに着席してメニューを見てみる。

f:id:abure09817751:20160811010834j:plain

パッと見た感じだと味噌推しっぽいので白味噌赤味噌候補を搾って悩んだ挙句、白味噌を注文。

 

しばらくスマホをいじって暇潰しをしていたが5分くらいで着丼。

 

白味噌ラーメン ¥850」

f:id:abure09817751:20160811011357j:plain

お、美味そう!( ̄▽ ̄) 

たっぷりのもやしとゴマ、そしてなにより私、

木耳が大好きなんです!

最近野菜不足気味だった私にはかなりありがたい!というわけで早速いただく。

 

画像だと少し油っぽく見えるかもしれませんがそこまでこってりというわけでもなくするすると食べられます。

なによりもやしと木耳がスープに絡んで美味しい!ヽ(^◇^*)/

 

10分程であっという間に完食。

ちなみに麺は大盛りではなく普通で頼んだのですが、野菜がたっぷり入っている分、少し多めに感じる方もいらっしゃるかもしれません。

 

次回は赤味噌ラーメンにも挑戦してみたいですねー。

黒豚シューマイも地味に気になりますo( ̄ー ̄)o

 

というわけで、王将さん

ご馳走様でした。

 

王将

北海道千歳市本町5-2-9

営業時間:11:00~15:00、17:00~20:30

定休日:火曜日